2011年8月24日水曜日

iPhone版FFT近況②:アグリアス編

amazon.gif
こいつをガシガシ「密猟」します


※まず始めに・・今回の記事はティンカーリップを入手出来なかった場合のみ有効な方法かと思います。入手しちゃえばシド並に強いアグリアス様になるので


FFTといえば・・


アグリアス!!

でもオルランドゥ(以下シド)が入ってすぐは・・
ATの低さと武器の差(シドは永久ヘイスト+聖強化のエクスカリバー、アグリアスはアイスブランド)で、半端なく剣技の攻撃力に差が出るよね。
涙が出るくらい。

ここでアグリアスをホーリーナイトかナイトに戻して、エクスカリバーを装備してもいいん

だけど・・それじゃぁ〜せっかくの雷神シドがもったいない!!(俺は今回使ってないww



FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 1.0.0(¥1,800)App
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, シミュレーション, エンターテインメント
販売元: SQUARE ENIX Co., LTD. - SQUARE ENIX Co., Ltd.(サイズ: 476.5 MB)



物語が進めばエクスカリバーの攻撃力を超える騎士剣、もしくはエクスカリバーがもう1本!ってのも可能なんだけど・・すごーく終盤。

それまで育てるのにホーリーナイトのままじゃ、成長率的にひどいww

育てるなら忍者で、スピードとATを上げていきたい。

忍者で剣装備可能をセットして剣技を使うのだが・・頑張ってもルーンブレイド止まり。
これじゃ剣技使うより、普通に二刀流で攻撃した方がいい場合も出てくる。

----

そこで、Chapter4開始時から可能なスペシャルバトルで「密猟」を行ってアグリアス様の装備強化を図る!!

さそりのしっぽを入手


城塞都市ザランダからバリアスの丘へ進行。
一定の確率でスペシャルバトルが行える。

敵は・・
チョコボ、ベヒーモス、キングベヒーモス、ダークベヒーモス、ヒュドラ、ハイドラ、ドラゴン、ブルードラゴン、レッドドラゴンが1匹ずつ出現。(固定?)
敵レベルはこちら+10程度。ゲストはフリーバトルぐらい。
攻略wikiより
と、激強なのだが・・ヒュドラの密猟レアアイテムの「さそりのしっぽ」が攻撃力23と激高!!エクスカリバーの21を超えている(聖強化とヘイストがある分エクスカリバーの方が強いけど)

レアアイテムなので、一度や二度「密猟」したくらいじゃ出ない。
ヒュドラを「勧誘」で仲間にして増殖されるのが一般的。

増えてきたら後はひたすら「密猟」「密猟」「密猟」... みつりょう!!

見飽きるくらい「ブラッドソード」を入手したら、やっと「さそりのしっぽ」が手に入る。


右手に鎚、左手に剣

見出しの通りなのだけど、「さそりのしっぽ」は高攻撃力なのだが・・いわゆるフレイル系(バッグとかと一緒)で攻撃力が安定しない。
しかも「さそりのしっぽ」は鎚であって、剣ではない。
アグリアス様得意の聖剣技が使えないじゃないか!!

そこで忍者にサポートアビリティの「剣装備可能」をセットして、左手に「剣」を装備する。これで聖剣技が使える。

右手には「さそりのしっぽ」を装備する。

「二刀流+剣技」の性質上、右か左に「剣」を装備していれば剣技は使用可能。
剣技の攻撃力は右手に装備した武器の「最大攻撃力」から参照されるらしい。(wiki情報)

完成したのがこのアグリアス様だ!!

ヒュドラからの武器を両手に装備!!

忍者で、しかもATを上げる為だけの装備なので・・体力は少ない(*´Д`)


アビリティはこんな感じ。
体力が少ないので物理攻撃を無効化する白刃取り必須。

魔法による即死を防ぐ為にもフェイスはあまり上げない。(このへんのレベルからは、ブレスとか召喚魔法にかすりでもしたら瀕死か即死だもんね)
ヤバい時は思い切って忍者の機動力で逃げる! or 左手のブラッドソードのHP吸収を目当てで普通に攻撃する!


これである程度育って、エクスカリバーを装備させれるなら・・ホーリーナイトに戻す感じにしようかと思っています(^ω^)
その方が体力と攻撃力が安定するしww




始めに書きましたが・・ティンカーリップを入手しちゃえば、こんな苦労は必要ないんです!!
ティンカーリップ:
物理AT+3、魔法AT+3
強化:聖
永久:プロテス、シェル、ヘイスト


FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 1.0.0(¥1,800)App
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, シミュレーション, エンターテインメント
販売元: SQUARE ENIX Co., LTD. - SQUARE ENIX Co., Ltd.(サイズ: 476.5 MB)

☆☆☆☆カゼ☆☆☆☆
amazon.gif

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

知らない」じゃもったいない!!オンラインストレージ

専用アプリでどこでもアップロード、ダウンロード可能☆


Dropbox→無料2GB+α


SugarSync→無料5GB+α
AppBank Store
Bose Bluetooth headset Bose MIE2 mobile headset バンダイチャンネル
アフィリエイトならリンクシェア