2011年3月10日木曜日

ホームベーカリーで、毎朝焼き立ての自家製パンだお!(Panasonic SD-BM103)

amazon.gif
※これは、ホームベーカリーを購入して2ヶ月弱使用しての感想です。

パナソニック ホームベーカリー SD-BM103


パナソニック ホームベーカリー SD-BM103液晶画面



食パン1
食パン2

レーズンパン


撮影:カゼ (iPhone3GS)


白飯に味噌汁派だったカゼですが、
この頃は自家製パンなのです!!!!


しかも上手い。


焼き立てだよ。焼き立て。


食パン、レーズンパン、デニッシュ風食パン。
夜に適当にセットして朝には焼き立てだとさ。

ホントいいねコレ(・∀・)ニヤニヤ


もっと早く買うべきだった。


~購入のきっかけ~

嫁は毎朝ご飯と味噌汁というよりは、食パンや菓子パンを買ってきておいて、コーヒー片手に食べる感じでした。

嫁の実家にはホームベーカリーがあるらしく、うちにもほしい!!買って!!買って!!
とずっと言われ続け、やっと買いました。


SD-BM103-D  ホーム キッチン.png

Panasonicのホームベーカリーラインナップ(2011年2月)

ちょっと見にくい時はクリックして原寸大をw


買ったのはPanasonicのSD-BM103という機種。Amazonで1万6千円くらいでした。安い(´∀`)




最上位機種はスチームコースがあるらしいですが、すでにスチームオーブンがあるので・・。





一つ下の機種に。

SD-BM103の特徴は・・

デニッシュ風食パンが焼ける、もちが作れる、うどん&パスタの生地が作れる!!
��7のコースメニューがあり、付属の本にわかりやすく説明があります。
これみれば、俺でも余裕にパン焼けるしよ(・∀・)ニヤニヤ 

とにかく「ドライイースト、レーズンやナッツの自動投入機能」がパネェっす。
材料放りこんでスイッチオンで終了。

朝には焼きたけのパンが(゚д゚)ウマー


チョコチップ入りの食パンなら、材料が混ぜ終わったときにピピッ!っと鳴るので、
チョコを好きなだけ入れて終わり。

ホームベーカリーなめてました。
すみません(´・ω・`)ショボーン


~失敗~

初めて焼いてみた時は2回連続で失敗しました!!
焼けたはずなのに、ちゃんと材料入れたのに!!

原因はドライイーストでした。
古くなったり湿気ったドライイーストでは生地が膨らみません\(^o^)/

これは超重要でしたww


~合わせて買ったもの~

ホームベーカリー買って気付いたんですが、
強力粉&パンを切るナイフは重要ですよww

Amazonに250g(1斤分)×15個のパン焼器専用粉が売ってあったので、即ポチしましたw
あと、食パンをまっすぐ切るのはとても難しいので、カット&保存器にもなるタイプを購入しました^



参考になれば


☆☆☆☆カゼ☆☆☆☆


あと・・
iPad2はホワイトを買いますw
amazon.gif

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

知らない」じゃもったいない!!オンラインストレージ

専用アプリでどこでもアップロード、ダウンロード可能☆


Dropbox→無料2GB+α


SugarSync→無料5GB+α
AppBank Store
Bose Bluetooth headset Bose MIE2 mobile headset バンダイチャンネル
アフィリエイトならリンクシェア