2011年4月16日土曜日

AVPlayerHD購入

amazon.gif
6月10日追記:
iPhone版のAVPlayerも購入しました!!iPad版と同等の性能だと思います。
AVPlayer.png

あまりにも神アプリ過ぎますよww

先日iOS5では1080pの動画の再生が可能という情報が上がってました。
しかし、現状このAVPlayerは1080pの動画再生が可能です!!
AirPlayも出来ます!最高画質でiPhoneに入れておき、AppleTVに飛ばすとものすごく綺麗に表示出来ます。
ちょっと気になったんだけど・・AppleTVって720pまでだよね?だったらリアルタイムに変換して送ってくれてんのかな??でも、明らかに720pの動画を飛ばすより、1080pの動画を飛ばすほうが綺麗だよ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

このアプリの一番の使い方は、通勤途中など出先で映画を鑑賞し・・家に帰ったら続きをAppleTVに飛ばして観るという使い方。

自分はiPhone4の32GBに24の6話分くらい、いつも入れて観ています!だいたい1話(50分)800MBくらいに抑えているので5GBくらい入れてます。
あとは、少女時代、AKBのPVを1080pでたくさんww 

追記終わり




本文ここから

AVPlayerHD.png
AVPlayerHDを購入しました。

理由は・・HandBrakeで試行錯誤したフィルタをかけて、音声は6Channel設定でエンコードした場合、iPad標準のMovieというアプリでは再生出来ません。
なので、AVPlayerなら再生出来るかと思って購入したのですが・・

結果はダメでした。

ハード的に無理でしたね。やはり。

結論

サラウンド再生出来る環境があり、MacやPS3 Media Serverで再生するなら6Channel設定でエンコードして、5.1chないし出来る限りのサラウンドを楽しむ。
しかし、こうするとiPadやiPhoneでは再生出来なくなる。
(AirVideoならリアルタイムにエンコードして再生してくれる)

こうなると、別々にエンコードして無駄にファイル数を増やすよりも、始めからDolby Pro Logic Ⅱにした方が汎用性がある。
Dolby Pro Logic Ⅱならいちおうサラウンド再生可能だし、iPad,iPhoneではステレオ再生出来る。

これからはDolby Pro Logic Ⅱでエンコードしますよ(´・ω・`)

スクリーンショット(2011-04-16 18.28.38).png


えっと、アプリについてなんだけど・・
このAVPlayerHDいいね!!

左右にフリックで10秒飛ばし、上だと1.5倍速。
2本指でのジェスチャーとかもいろいろカスタマイズ出来る^

フォルダ分け、パスワード保護、WI-FI Transferも対応( ̄ー+ ̄)キラリ

だから同期させてない他のパソコンから動画を入れることも簡単だぜww(ネット環境必須)


追記:他のアプリとの連携もバッチリ!!

参考記事→ Downloads Lite で動画ダウンロード!! その他連携(GoodReader, AVPla...


対応している動画フォーマットはアプリの説明で確認して欲しいんだけど、flvあたりはなんなく再生可能だったよ^

iPhone版のAVPlayerも欲しくなってきた( *カωゼ) ノ

AVPlayer.png
iPhone版 AVPlayer



☆☆☆☆カゼ☆☆☆☆




amazon.gif

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

知らない」じゃもったいない!!オンラインストレージ

専用アプリでどこでもアップロード、ダウンロード可能☆


Dropbox→無料2GB+α


SugarSync→無料5GB+α
AppBank Store
Bose Bluetooth headset Bose MIE2 mobile headset バンダイチャンネル
アフィリエイトならリンクシェア